JSL認定講師
育毛コンシェルジュの鳥山です!
お客様からこんな連絡が来ました。
「時間がなく、家の近くの
美容院に行くと失敗しました、、」
話を聞いていると
そこまで失敗って感じではなく、
思っていた感じとは違ったって
感じでした。
ここで何が原因で
失敗したと感じてしまったのか、、
それはカウンセリングだと思います!
今回のケースだと、
お客様が想像いる事と
美容師が想像している事の
ギャップが生じたんじゃないかと。
そのギャップを埋めていくのが
カウンセリングだと思います!
そこでお客様と同じ方向を向いて
いれば失敗された、、
だなんで思う事はないです!
いかにカウンセリングが
重要なのかが分かります!
育毛に関しても
カウンセリングはきっちりします!
長い方で1時間する事もあります!
1時間育毛の話をするって出来ますか??
0コメント