顧客データを分析しました!

JSL認定講師
育毛コンシェルジュの鳥山です!

今日は空いてる時間に
去年のデータと今年のデータを
見比べてみました。

アトラクトでは
来店周期、デシル分析、来店回数
などなど顧客データを
全て残しています!

それを残す事によって
お客様へのアプローチの仕方を
色々変えています。

今回は前年比との比較!!

それで分かった事がありました。

僕たちは髪質改善ストレートと育毛に
特化したサロンです。

もちろん、去年は髪質改善ストレートと
育毛のメニューはしていなかったです。

はっきり言いますと
ここ1年で来店されていないお客様も
多くいました。

でも今年の方が圧倒的に
売り上げは上がっていました。

それはなぜだと思いますか?

答えは客単価が上がっているのです!

髪質改善ストレートで2万円、
育毛コースで20万円の
メニューがあるからです!

人口が減っていく中、
お客様の数も圧倒的に
減っていきます。

なので、売り上げを上げる為には
客単価を伸ばさないといけないのです。

一人一人1000円や2000円上げていっても
売り上げは上がります。

が、爆発的に上げるには
客数が必要になってきますよね!

例えば、月に20万をプラスで売り上げを
上げようと目標設定するとします。
一人一人に1000円プラスメニューしても
単純計算だと200人必要になります。

だか、育毛コースをすれば
1ヶ月のうち、1人だけで
プラス20万になるんです!

簡単な方法ですよね!

200人のお客様を集めるよりは
単価の高いお客様を1人でいいので
施術をすれば良いんです!

人口が減っていくなか、
なかなか200人を集めるのは
至難の業ではありませんか?

それを可能にするのが
育毛なんです!

1度育毛体験してみてはどうでしょうか?

アトラクトではそのノウハウを
美容師さんに随時届けています。

売り上げも上がり、
発毛実感がわけばお客様も喜ぶ。

皆んな幸せになると思いませんか?

発毛育毛コンシェルジュ 認定講師 鳥山綾也

発毛、育毛で売上を上げたい美容師に向けたブログ。東京 渋谷会場での発毛、育毛セミナーの補足事項やアドバイスを発信。

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